instagram

AndHoney(アンドハニー)はちみつに寄り添う生活

news

ハチミツの役割

私たちの工房では、毎日フィナンシェを焼いています。**********

ハチミツのおいしさを際立たせたお菓子を日々丁寧に作ることがコンセプトです。
レシピは、生地に負担をかけないギリギリの配合量までハチミツを使用することにこだわっています。
たぶんそんなところにこだわるのは私たちのブランドだけかもしれません。
そしてそのハチミツは、私たちとその仲間が育てているミツバチが採ってきてくれた
無加工で無添加な国産ハチミツのみを使用しています。

甘さ・風味ですが、
ハチミツの甘さは砂糖や水あめのシンプルで直接的な甘さとは異なってやさしく風味豊かです。
この甘さが味に奥行きを与えます。

 

私たちの御菓子は、単に使用する原材料のクオリティにこだわっているわけではないのです。
おいしいお菓子は、日常の中の豊かなひとときになくてはならないアイテムだと思うのです。
自分にとって、誰かと一緒、誰かを想って。
だから、自分たちが毎日作るハニーフィナンシェは、
ずっと食べ続けていきたいと思える信頼できる一品でなければいけないと考えています。
その思いで自分たちの商品の核となるものを考えた時、
食材を育てることや生産を大切にしている原材料を使い続けることで、
多くの日常に寄り添うエシカルな商品づくりを極めていこうと思ったのでした。

 

 


直営店について

2019年2月
大阪市北区大淀中
梅田スカイビルのすぐ近くに直営店をオープンしました。**********

LABO(工房)機能が中心ではありますが、
店頭でハニーフィナンシェを販売しております。

大阪駅から徒歩10分。
大阪駅前のビル群とスカイビルの里山の緑豊かな庭園も眺められるロケーションは、
グランフロント大阪の開発エリアにも近く、
大阪駅前が未来に向けて動いている様子を日々感じながら時間が過ごせる場所なんです。



実はその場所に私たちの拠点が誕生したのには深い意味があるのです。

都会的でも気持ちはオーガニック志向。
素材や心地よさ、丁寧な暮らしを大切にすること。
このことを表現するにはぴったりの場所。

直営店には、
焼き菓子専用オーブンがあります。

採蜜したばかりのハチミツの品質を管理するラボが併設されています。

工房では
新商品や季節商品を開発したり、
スイーツ以外の商品開発を進める専門スタッフが働いています。

国産生ハチミツを大切に管理しながら、
ハチミツやミツバチが指標になる地球環境の問題や、
現代人のカラダの不具合を解決するための商品企画や製品開発をすすめている場所です。


是非一度、遊びに来てください。


営業時間  月~土 11:00~18:00
日祝close

 

 

 


ブランドの想い

食や美を育む意識を持つ人の“スタンダード”が見つかる場所
それが私たちが創造していくモノづくりの場です。**********

 

地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作らてた商品、
オーガニックなライフスタイルを輝かせるための日常に寄り添うもの、
より豊かにこの地球で暮らしていくために必要不可欠なもの。

それを集めてくることができるように、
このブランドを世の中に広げていけるように頑張ろうと思っています。

 

2019年 春